NHKのEテレはガチなところが面白い

★「ジャパン・トランスナショナル」検索改善ブログ


 最近のEテレで「これはガチ」と当ジャパン・トランスナショナルが思ったのは「現代テニスで再デビュー」だ。

 

 ガチをやらされたのは野村宏伸と田中美奈子。教わる側の二人だ。

 

 ダブルスの試合形式で戦って、「3本連取」するまで許してもらえない。

 

 セミプロ相手に3本連取なんてとれるのかなと思っていたら、あんのじょう・・・

 

 1時間経過した時点で、50才と47才のペアはかなり疲労が濃く・・・

 

 2時間経過した時点では、二人とも完全にばてていた。

 

 ここでやっと先生の神尾米(ヨネ)から「2本連取で勘弁してあげる」と言われ・・・

 

 なんとかなった。二人ともまさか2時間もやらされるとは思っていなかったと思う。

 

 「オイコノミア」の又吉直樹も、事前にリハーサルをしているとは思えない。

 

 大竹先生のつっこみに対して、練習してあの表情を作れたら、やくしゃ以上だ。

 

 「きょうの健康」、最近はなぜか少ないが、昔は濱中博久アナウンサーがしょっちゅう「ストレッチ」をやらされていた。

 

 これはリハーサルで練習はしていると思うのだが、難易度が結構、高いものがあった。

 

(ところで濱中博久さん、最近、お見かけしませんが、お元気でしょうか?)

 

 NHK総合で一番のガチは「LIFE!人生にささげるコント」の定番コーナー。

 

 兄と妹が壁を走って突き破って、部屋の中に入ってくるのだ。

 

 発泡スチロール製とはいえ、大道具の壁をつきやぶる・・・

 

 これもたぶん、ぶっつけ本番でやっているんだと思う。